あふらとふらなブログ

なんだりかんだり雑記帳として書いてます。地元仙台のフィギュアスケーター❁羽生結弦選手を2010年から絶賛応援中!!。"平昌で連覇を" ☆Go! Yuzuru☆

今季のフリーは「SEIMEI」でしたねぇ~新作だと思ってたんだけど。。。追記(自分用)

発表前に書いた予想に「SEIMEI」いれたのはわけがあるんですよ。

SPが3回目なのでフリーは新作だろうと思っていたのです。 

目にしたところではフリーの振付はウィルソンと聞いていたので昨日の情報でシェイが囲み取材を受けると知り、これは「SEIMEI」くるのか―と・・・。

「ホプレガ」は全然考えなかった。

何故かと言うと

パトリックはフリー「ハレルヤ」、ハビはラ・マンチャの男から「見果てぬ夢」と、どちらも現役最後のオリンピックシーズンにはお国に関係しているものを持ってきていますよね。で、羽生君もお国に関係するなら 「和」もの、それなら「SEINEI」しか考えられなかったからです(羽生君が現役最後かは?ですが・・・私はけっこう強いとおもってます・・・^^;)。 

だからSPが変わってウィルソンなのー?なんて思いまして。。。

どっちも「0.0」←こんな感じの数字が付くわけないよねーと。  

でも、やっぱり羽生君はみんなの予想の斜め上を行くお方(笑)。

 

羽生君との一問一答がきています。 

「またと思わせない演技を」↓ 

ww.daily.co.jp

 

 構成をあげ、勝ちを目指して盤石の状態にして、ライバル達を迎え撃つんですね。

ここまでするにはやはり彼には勝って当然の重圧がかなりのしかかっているんだなぁと思わずにはいられません。

でも、自分で決めていたとのことですので、重圧を跳ね飛ばして怪我しないで頑張って下さい。

応援します。

ただ怪我だけがこわいです。

怪我しなければ誰にも負けませんから。。。

 私の心のつぶやき。。。

ああ~はやく羽生君を解放してあげたいなぁ、

楽しくスケートさせてあげたいです。

新潟のFaOIがオリンピックより楽しかったのは「それ」がなかったからでしょうねぇ。←私見です。

スケート一途にストイックな生活をしている羽生君。

もっと羽生君の試合の演技をみたいのはやまやまですが、小さい時からがんばって、震災の時からは違う頑張りも増えて(被災地出身なので感謝、感謝です。有難すぎます)、世界のタイトルを取り続け、今や押しも押されぬスケート界の大スター。

羽生君が動くと円が動ぐぐらい(大げさかな(笑))の人気ですからね~。

 

まあ、私のつぶやきはおいといて・・・(笑)

 

NHK杯はテレビでいいかーと考えてる人もちらほらいるようなので、「ジョシュア・ファリス」と「ツルスカヤ」が出るのをみて、NHK杯大阪だから迷っていた私が(関東なら迷わないけど・・仙台~大阪けっこう大変)チケット取りをきめたんですけど・・・

で、当たる確率増えるかな~・・・???。

そんなわけないかー(笑)。

 

f:id:miyusax45:20170809154116j:plain  f:id:miyusax45:20170809154414j:plain

 f:id:miyusax45:20170101160835j:plain

 ※写真は感謝してお借りしています

 

ウィルソンの手が入った「SEIMEI」どんな風に・・・楽しみです♡。

 

追記:自分用↓ 

www.sanspo.com