あふらとふらなブログ

なんだりかんだり雑記帳として書いてます。地元仙台のフィギュアスケーター❁羽生結弦選手を2010年から絶賛応援中!!。"平昌で連覇を" ☆Go! Yuzuru☆

羽生君のEX作品ベスト3・・・私的にゆるーく考えてみた~(1)

2014 NHK杯EX「花は咲く」振付ななみ先生

www.youtube.com

www.youtube.com

これは現地観戦でみたが復興も絡んでいるのでとても感慨深く、演技は素晴らしく感動しました~。

いつも言われているけど試合が良くないとエキシは特にいいのよ羽生君は・・・。 

4位になってファイナル駄目か―と思ったが爪が引っかかって・・・6位でファイナル行き。この時あまりにも体の調子が良くなさそうでファイナル決まった時はちょっと複雑だったの覚えてます。

 

 

2013フランス杯EX「ノートルダム・ド・パリ」振付ウィルソン 

www.dailymotion.com 

年が前後しましたが、このエキシ用に手を加えて滑った作品「ノートルダム・ド・パリ」ジーンときました~。衣装も大好き!

滑り終えた羽生君の顔がすべてを物語っている。ブラボー!! 

クリケットに行ってからの第一弾フリー「ノートルダム・ド・パリ」には苦戦続きで・・・でも、これを観られて良かった~~♪

 

 

2016スケートカナダEX「ノッテ・ステラータ」振付ウィルソン

www.youtube.com

私にとっては生で観られなかった幻の「スワン」

はじめて衣装見た時ズボンの代わりにチュチュ着けたら女子用でもいけると思ったけどね(笑) 、さすが羽生君似合ってます。似合いすぎです♡

これ着れる人羽生君しかいません(^。^)y-.。o○。

今季フリーで観られたら(エキシでも素晴らしいけど)感涙もの。

タラソワ先生からの贈り物←さすが一流どころはわかってるなぁ~♪

振付はウィルソン、しばらくぶりだが「ダム・パリ」からかなり進歩した羽生君なので彼(ウィルソン)もうれしかったのではと。でも、タラソワさん振付で見てみたいわー「仮面の男」とか・・・ヤグデンとはまた違ったものになるはず。

 

ベスト3の順番は

①「花は咲く」 ②「「ノッテ・ステラータ」③「ノートルダム・ド・パリ」かな

 理由があるけど長くなるから省く。

 

 次はSPを考えてみよう( ^)o(^ )。

 

 

※動画はすべて感謝してお借りしています。