あふらとふらなブログ

なんだりかんだり雑記帳として書いてます。地元仙台のフィギュアスケーター❁羽生結弦選手を2010年から絶賛応援中!!。"平昌で連覇を" ☆Go! Yuzuru☆

海外ミステリードラマはいいわー特にBBC作品は ・・・

スカパーAXNミステリー木曜日の楽しみ♪

「オックスフォードミステリールイス警部」が面白い。

ルイス警部は正義感が強く人情にあついし、相棒のハサウェイ(ローレンス・フォックス)は頭が良くてスリムで背が高くて(ちょっと猫背気味?これがまたいい)ス・テ・キだし♡。

このコンビ最高!

内容もいつも考えさせられるものばかり。  

 

f:id:miyusax45:20170708151732j:plain

※写真は感謝してお借りしています。

 

この間のは「女の自立と恋」

エピソードはこちらを↓

オックスフォード大学の英文学の教授であるミランダ・ソートンが自室で死んでいるのが発見される。留守番電話は指紋が拭きとられていたが、遺書は無く、ウォッカの空瓶とグラスが残されていた。ルイスとハサウェイは、彼女の自己紹介ビデオがバーカー社の動画共有サイトにアップされていることを知る。そのビデオは、お見合いサイト「ハート&ソウル」の人物紹介ビデオだった。」←(サイトより)

 

ラスト近くルイスが大学時代付き合ってて、大学の選挙でミランダに負けた同級生の男のたちの悪い噂を信じて20年間憎み続けた男性に彼女の手紙をみせて(何年も前にきたのに封も開けずこの男は手紙を彼女に返送していた)いう言葉「これを読んで泣けばいい」←こんな感じのセリフを言うのですが・・。

彼女は殺されてしまったのだから悔やんでももう遅い!!

情にあついルイスが言うから説得力あるんですよ。

ここはぐっときたなぁ。