あふらとふらなブログ

なんだりかんだり雑記帳として書いてます。地元仙台のフィギュアスケーター❁羽生結弦選手を2010年から絶賛応援中!!。"平昌で連覇を" ☆Go! Yuzuru☆

今日から新年、スケオタ的に・・・そして私も新たな一歩を(^_^;)

 

フィギュアスケートシーズンが7/1日からはじまるからなんですね。

スケオタの人たちはなかなかうまいなぁ~と思った次第。

 

2017-2018シーズンが今日からです。

オリンピックシーズンです。

泣いても笑っても今年が勝負!

羽生君本人は小さい時からこの年で(23歳で?)・・・と思ってたと思うので(私見です)

 

もう何をかいわんや。 

 

f:id:miyusax45:20170701165348p:plain 写真は感謝してお借りしています。

 

海外には行けませんが国内は現地応援行きたい(NHK杯、ファイナル)。

全日本だけは今の所?なのですが、一番高い所に立つはずですから観に行きたいとは思ってます。まだまだ2番手には負けませんよ(不安の声を耳にしますがマスコミの煽りにはのりません))。

あてずっぽうでいってるわけではありませんから。

今まで観てきての技術、表現を踏まえてそう思ってます(プロトコル等他)。

ジャンプの質が違うんですよねぇ~質がいいのはハビもですが、コリャーダ君もさすがロシアきれいに跳びますね。

スケーティングはチャン選手に近づいてきてるし←ファンですからしょうがない(笑)あしからず。

でも、勝負は運もありますからわかりませんが ね(笑)。

応援するのみです( ^)o(^ )。

 

 

羽生君、アイスショーのアンコールでもあんなに評判の良い「ノッテ・ステラータ」やらなかったので、これはフリーに来るのか―と思っているんですがねぇ・・・発表が待ち遠しい1か月ですわー(いつも8月はじめ発表だし)(*^_^*)。

 

そして私の第一歩は・・・

文字通り、昨日やっと自分の足で外を歩くことができ、また、運転することもできました~♪(頑張りました自宅でのリハビリ)。

長かった~あれから2か月ちょっと。。。

前にあげてたアクシデントのわけは 

miyusax45.hatenablog.com

 あとひとつの階段を見落として転倒、捻挫をしてしまい会場を後にしたんです(T_T)。

自分の不注意からスタッフの方達にはご迷惑をおかけして、とても心苦しかったのですが親切にお世話していただき無事病院に到着して仙台に戻ってまいりました。

感謝、感謝です。

駅、タクシーの方達やホテルの方達もとても親切で皆様の温かさ、有難さが身にしみました。

 

ということで・・

年も年なので自分の足下をよくみて、頭上もみて(右も左も(笑) )迷惑かけないように気をつけて歩きたいと新たにした一日。

杖をつきながらですが朝の散歩もゆっくりとできました。

痛みはまだありますが先生からは「痛みなくして進展なし」といわれています。

 

無理しないでゆっくりと頑張っていきたいと思います。

NHK杯までには必ず(^o^)。