あふらとふらなブログ

✑✑✑なんだりかんだり雑記帳として書いてます。地元仙台のフィギュアスケーター✑✑✑羽生結弦選手を2010年から絶賛応援中!!。 "平昌で連覇を" ☆Go! Yuzuru☆

平昌オリンピックフィギュア男子選考概要・・・。

 

全日本覇者が平昌五輪へ 男子はGPファイナル出場者からも選出へ― スポニチ Sponichi Annex スポーツ

 

まあ男子は3人目が誰か・・だと思います。

私の希望は無良君に行ってほしいわー。

草太君はまだ若いので北京をねらってほしい。

無良君はフリーで崩れることが大きいけれど、アイスショーの時はバッチリジャンプ決まりますのであとはメンタルなのかなぁ?

男らしいクワド大好きなもんで・・・♪。

f:id:miyusax45:20170607170922j:plain

 ※写真は感謝してお借りしています。

 

問題は女子ですよね。

 

まだ決まってないようですか゛、ここは全日本一発選考なんてどうでしょうか(1人目は男子と同じ全日本覇者)。

そうなると怪我とかインフルになったらーってなりますが、その点は2人目は考慮で過去の成績シニア、ジュニア関係なくポイント制にして・・・なんて、ふと思いついた次第です^^;。←私見です。

 

あとファイナル行ってほしいけど誰も行けなかった場合も考慮して(残念ではありますが無きにしも非ずなので・・・)。

メド、アーニャ、コストナー、オズモンド、デールマン、ザキトワ、主な選手を数えると6人になってしまった~(ToT)/~~~。

日本の女性の名前がありませんが・・・私見ですのであしからず。

 

皆さん怪我と病気だけはしないようにスティヘルシーで( ^)o(^ )。