
あふらとふらなブログ

✑✑✑なんだりかんだり雑記帳として書いてます。地元仙台のフィギュアスケーター✑✑✑羽生結弦選手を2010年から絶賛応援中!!。 "平昌で連覇を" ☆Go! Yuzuru☆

2017ヘルシンキワールドが近づいてきた&「かもめ食堂」はヘルシンキがロケの映画だった~ 

羽生君がヘルシンキに無事着きましたね、調子もいいみたいで~♪。

到着記事です↓

 

羽生奪還へ「体調バッチリ」世界選手権開催地ヘルシンキ入り― スポニチ Sponichi Annex スポーツ

 

フィンランドヘルシンキといえば10年前の映画「かもめ食堂」を思い出す。

何故か印象が深い。

食堂のメニューが私好みで(偏食すごいので)、

おにぎりがとてもおいしそうだった~。 

それと、その時働いていた同僚のJさんに「マサコ」に似ていると言われたので尚更。

 

マサコ役はもたいまさこさんなんですが顔が似てたのかな~?

それとも役のように私もメガネかけて父の介護を終えてたから。

ただ、うれしいなぁと思ったのを憶えている。

なにせもたいさんは演技上手ですからねぇ~♪

 

内容も良かった。

最初はとっつきにくいんだけど、だんだんほのぼのしてきて、おいしそうで、笑いもありで・・・そして謎の「マサコ」がまたいいんです。

私もあんな風にトランク片手に飛行機に飛び乗ってみたいと思いましたよ当時は^^;。

 

 

あらすじはこちらを→ かもめ食堂 - Wikipedia

 

かもめ食堂

かもめ食堂

 

 

 ヘルシンキ行きたかったなぁ

でも、成田から10時間なんて・・体力がーーー駄目だ~~(T_T)。

 

さて、ワールド

ヘッダも背景画像も変えて羽生君絶賛応援します(4/16イベントは後回し(笑))。

 

男子シングルワールド予想。

1位 羽生君

2位 ネイサン

3位 宇野君かハビ

ハビが2位にきて3位は宇野君かネイサンもあるかな。

パトリックはSP上位にきて、フリーで若手に逆転される可能性が・・・^^;。

20代3人の表彰台もなきにしもあらずだし。。。

 

上記の順位は個人の私見ですのであしからず。

 

特別に誰のファンでもなく、フィギュアスケート好きの方にとってはこんなに面白そうなワールドはワクワク感満載だろう。

 

こちとらワクワクもあるけど、ドキドキ感が半端ない(笑)。

今はまだ大丈夫だけど羽生君の番になるとね(;一_一)www.。

 

SPで何点でるか、ノーミスなら(110近く出る)文句なしだけど、試合だからなにがあるかわからないし・・・。

 

で女子、 

もうガンバレーとしか言えない。

f:id:miyusax45:20170321185649j:plain・・・の3人娘、力を出し切って下さい(*^_^*)。

 

 リザルド ← 追加(自分用)