あふらとふらなブログ

なんだりかんだり雑記帳として書いてます。地元仙台のフィギュアスケーター❁羽生結弦選手を2010年から絶賛応援中!!。"平昌で連覇を" ☆Go! Yuzuru☆

ヴィセント・ジョウ(ゾウ)君やったー♬ またまた事件ですよ~

世界Jr男子結果 (最終グループ凄かったわー(゜゜)(@_@))

男子結果

フリープロトコル

5位までみんな歴代

 

すごい時代ですね。ジュニアで258点でトップなんですからシニアが300点以上(表彰台が・・・)というのもうなづけます。

皆さん怪我をしないように練習に励んでください(切実な願い)  。

 

日本は2枠確保しました(2人出場、友野君9位コウシロー君14位で23ポイント、28ポイント以内なのでOK) 。良かった~。

 

男子も女子よりは遅れましたがロシアの足音が聞こえてきましたね。 

日本男子は今はいいですが、さ来年以降は踏ん張りと頑張りの年になるかと。。。

 

簡単に感想

 

★1位ジョウ君 (米)258.11 SP78.87 FS179.24(TES104.66 PCS74.58)

もう何をかいわんや・・・という感じ。2A入れててないし。。。

あんなきれいな4ルッツはじめてみました~♪(キレイナルッツはハニュウクンと思ってたけど)。それとタノルッツからの3連もェェーとなりましたよ(笑)。

PCSとの乖離はかなりありますが、あんなきれいなジャンプ見せられますとこちらもうれしくなってしまいます)^o^(。

本人もうれしそうに笑顔ですべってました~。

 

★2位アリエフ君(露)247.31  SP83.48 FS163.83(TES84.25 PCS79.58)

最初の4Tがちょっと惜しかったけど魅せる滑りは一番でした。雰囲気ありますねぇ♡

シニアに上がった来年はPCS80点台すぐ取りそう。 出そう。

今のロシアのスケーターで一番好きです。

 

★3位サマリン君(露)245.33  SP82.23FS163.30(TES88.16 PCS75.14)

じっくり見たのははじめてかな

大柄で跳ぶジャンプが豪快です。でも上半身真直ぐで気持ちがいい。

最後かなり疲れましたね。

選曲がはまったらもっとその長所がのばせるような気が(素人目線ですので<m(__)m>) 

 

写真追加

f:id:miyusax45:20170317211120j:plain

  写真は感謝してお借りしてます

 

ペトロフ君も良かった~。ジュンファンは惜しかったねぇ~ドンマイ^^;。

 

みんな「北京」だからね(笑)

 

女子SPはもうはじまってますね。

テレビはみられないのでリザルトでワクワクします(^o^)。