あふらとふらなブログ

なんだりかんだり雑記帳として書いてます。地元仙台のフィギュアスケーター❁羽生結弦選手を2010年から絶賛応援中!!。"平昌で連覇を" ☆Go! Yuzuru☆

世界ジュニアワールド男子予想を午後から書くつもりだったが・・・時すでに遅し(>_<)SPもう始まってた~~。

SP結果↓

http://www.isuresults.com/results/season1617/wjc2017/SEG001.HTM

 

 プロトコルみるとわかりますね↓数字は語るです。

http://www.isuresults.com/results/season1617/wjc2017/wjc2017_JuniorMen_SP_Scores.pdf 

 

いやーさすがロシア勢まとめてきましたね。

特にアリエフ君素晴らしかった~♪

ただ、フリーがちょっと・・・なんだけど今回はやるんじゃないかと思います。

好きだなぁ~アリエフのジャンプ後の流れ、一人別格と感じました。

 

ジュンファン君も素晴らしかった✿。

 

もし、タイトルとったら15歳5か月だから羽生君(15歳3か月)の次3番目の世界最年少かな?違うかな?(一番は皇帝プルシェンコ14歳ですから)。

さすがオーサーじっくりあわてず育ててきて、華麗になってきてますねぇ~♪.

来年は地元開催、お国柄ヒートアップしそうです。

来年は果たして

伸び盛りですが16歳なので表彰台は無理でも入賞はするんじゃないでしょうか?

こちらも「北京」ですね。

 

ゾウ君は固くなったかなぁ。

後半は流れもあってよかったと思うんですが・・・。

フリーは4ルッツをいれるので、それがどうなるか?と書きつつ、予想のメモみたらゾウ君表彰台入ってなかった(/_;)。

ファイナル2年連続僅差で出られなかったから忘れたみたいです。

わかってたのにーーもおーです(^_^;)。

 

フリーは皆さんシニアと同じでミスが命取り。。。

4回転はSP上位はジュニアでもほとんど跳ぶからなぁ。

昨年の覇者イスラエルのサモヒン選手はフリーミスなく滑っても今年は表彰台厳しいと思います。

日本の2人はコウシロー君はまとめて、友野君は転倒が痛かったですね。

フリーガンバッテ下さい。2枠は確保してほしい。

 

上記はあくまでも私個人の意見です^^;。

 

予想したのいれときます。SPだけ終了だからいいか←自分で納得 (笑)。

後出しジャンケンみたいでちょっとあれですが、自分用なので

3パターン

① 1ジュンファン  2アリエフ  3ペトロフ

② 1アリエフ  2ジュンファン  3サマリン

③ 1アリエフ  2サモヒン  3ジュンファン

 

さあどうなるかフリー楽しみですね。

 

羽生君のいない試合は余裕で観れますわー)^o^(。

 

追記:

女子は予想 1ツルスカヤ 2ザギトワ 3真凛ちゃんです。