読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あふらとふらなブログ

✑なんだりかんだり雑記帳として書いてます。地元仙台のフィギュアスケーター羽生結弦選手を2010年から絶賛応援中! "平昌で連覇を" ★☆Go! Yuzuru☆★

左の五十肩ぶりかえしたかーーー2・・・(T_T)

日常 身体・健康・通院

もう、おとといから左手が上がらなくなり(いろいろ重いの運んだり、転んで左手ついたりしたせいだよね^^;)。

洋服の着脱がそりゃーもう大変(-_-;)。

左手は四十代でやりまして・・・診断は四十肩。

右手は五十代でやったら・・・診断は五十肩。

 

前に、いつも行くМ医院で左肩が痛いんですと大先生にお話ししたら六十肩って言われて・・(笑)、大先生にその病名ありなんですかと真面目に聞いてしまった私。

あるのかな? 調べてませんけど・・・^^;。

 

М医院に行って

 

今度は若先生に診てもらいました(左手は二の腕20代後半に複雑骨折していることを話す)。肩の一番痛いところに注射をしてシップしてもらい今日はお風呂はパス。

骨折したところは問題ないとのこと(良かった、安心)

冷やさないといけないということでシップと錠剤いただいてきました。

注射がすごく効いてきて、今すごく楽になっている。

 

早くМ医院に行って良かったぁ~✿

 (昨日は痛くて外に出られず寝込んでましたのでえらい違いです。気分が・・・)

 

追:車の運転が出来ず病院まで歩いて往復1時間。スマホ見たら9015歩⇦けっこう歩きました〜。