あふらとふらなブログ

なんだりかんだり雑記帳として書いてます。地元仙台のフィギュアスケーター❁羽生結弦選手を2010年から絶賛応援中!!。"平昌で連覇を" ☆Go! Yuzuru☆

プロトコルがおかずになってきたぞ~♪

四大陸のプロトコル・・おかずになってきて食費が節約できたような・・・?

↑ ほんとかなあやしい(笑)統計は取ってませんので。。。あしからず

 

食べられなくなって(胃下垂に逆流食道炎)食事の前に飲む薬も飲んでました。その薬は先月から飲まないで様子をみようというので今は 飲んでませんが、でも、のまなくてもおいしく食べられるし、間食もできるしで(体重増えてうれしい(^^♪)。

 

半年まえは間食なんてできなくて・・・(普通の食事もあまり食べられず、やせすぎてふらふらでした~(>_<))。もちろんフィギュアの試合は楽しみでテレビ観戦してましたが、プロトコルはちらっと見るだけ(/_;)。 

 

応援し始めた頃は羽生君の試合の後、プロトコルをみるのが楽しみで・・食事の時も食べながら数字(プロトコル表)をみていました。次はここ跳んで決めて〇〇点アップで表彰台いけると(まあ、食事の手抜きをしていたということかな^^;)。

羽生さんを応援してから6年半。

最初はプロトコルの見方が全然わからず手さぐりでエクセルに表をつくり毎回打ち込んでいて、点数の差とかよく調べて、もちろん大会の基礎知識等(年齢区分や判定、ジャンプの基礎点、GOE、PCSの解釈ほかetc)の印字をしたファイルをそばに置いてです。

 

今はプロトコルみてるとワクワク(数字が凄いことに)しますね。

仕事も経理でした~(バランスシート作れます←すこし自慢^^;)。

羽生さんだけじゃなくいろんなスケーター方達のも観て、次の試合に想いを馳せてました~。 

調子がもどってきたのでプロトコル(私もまだまだわからない所がいろいろありますので勉強中ですが・・・)をみるのが楽しいんです~(^o^)。

 

ワールドまで約1か月(さとこちゃん早く良くなってね)。

その前にジュニアワールドだー(ロシア女子に日本女子がどこまでくいこめるか?)

楽しみです♬