あふらとふらなブログ

なんだりかんだり雑記帳として書いてます。地元仙台のフィギュアスケーター❁羽生結弦選手を2010年から絶賛応援中!!。"平昌で連覇を" ☆Go! Yuzuru☆

住民票取れました~~♪&お茶タイム♪

今日は月末

散歩のついでにコンビニの行政サービスで「住民票」スムーズに取れました。

個人番号で初めてのトライです。

思ったよりも簡単でした~。

出てくる指示をゆっくりと読み、早トチリしないで対応すれば大丈夫。

これで区役所に行かなくてすみました。

なんという便利な世の中になったんでしょうか・・ね、(*^^)v。

頭をさわやかにして、ボケないようにこれからもトライしていきます。

 

さて、今日はいただきものの紅茶(ティパックではありません)を飲んでみました。

こちらです(もらったのはアールグレイではなくダージリンとマルコポーロですが)。 

 ジャムを入れて飲むのははじめてかな?

いつも、ティパックに砂糖かレモンなもんで・・・(笑) 

おいしい!!

ジャムを、ただ、なめてみたら紅茶の香りがするーー❁❀✾

甘くておいしかった。前掛けしながら飲んでもいいですなぁーwwwwww

ちょっとおしゃれにだな次回は・・・(あるのかそんな機会(笑))

 

ちょうど化粧品の年間20万以上買うともらえるという商品が昔ありまして、

商品がティポットだったんです。それで本格的にいれてみました~。

 こんな感じのです。 ↓

ニッコー(NIKKO) ハーモニックモーション ティポット(M)(820cc) 12050-6462
 

 検索してたら・・・これ↓ほしくなった。なんかアラビアンの魔法のランプみたい(^_-)-☆。

 

コーヒーは全然飲みません。

昔から紅茶党の割にはなんでもいいんですけどね(安上がりの女)。

ドラマ「相棒「のミズタニユタカさんのようなわけには(ToT)/~~~。

おやつには「焼きいもフレンチ」をいただきました。

こちらも甘くておいしいので時々買ってきます(^^♪。

太るのを気にしないのです。太りたいのですーーーーー(叫び)。

やっと、163㎝48㌔ちかくになりました~。めざせ50キロ越え・・・です。

(昨年の今ごろは食べられなくて43㌔あるかないかでした~ガーン(/_;)。

 

追記 

ジャムは、なめながら紅茶を飲むのが本場の「ロシアンティー」という。日本はジャムを入れて飲むのを「ロシアンティー」と言ってる。溶かして飲むのはロシアでは行儀が悪いとの事です・・(あの知恵袋より引用)。