
あふらとふらなブログ

✑なんだりかんだり雑記帳として書いてます。地元仙台のフィギュアスケーター羽生結弦選手を2010年から絶賛応援中! "平昌で連覇を" ★☆Go! Yuzuru☆★

ヨーロッパ選手権女子結果&追記✑ 男子結果

フィギュアスケート

メドちゃん世界最高出したみたいですねー。

凄過ぎ!!

トータル229.71 SP78.92 FS150.79  記録塗り替えに7年かかっている。

誰かのファンのつぶやき・・・・・クヤシイと。。。

キムヨナのファンじゃないのに何故に?

破られた記録はキムヨナの記録。複雑ですよねファン心理は・・・。

破るのは自分が応援するスケーターとずーと思ってきたからか?

それともインボウロンで納得させてきた今までが崩壊するからか? 

まずはその時の記録はうけいれましょう。そうしなければなにもはじまりません。

今回のメドちゃんの記録は技術スケーティングにふさわしい記録だと思いますので・・・。

f:id:miyusax45:20170209125908j:plain

 ※写真は感謝してお借りしています

 

コストナーの復帰の滑りはすばらしいですね。

ワールドでは台乗りするでしょう。

日本勢は台乗りどうかなー。

さと子ちゃんはがんばってますがやはりハンデが・・・小さくても高く跳べる選手はいるんだけれどね。

 

オズモンド(加)は今年SPすばらしいよね。

ジャンプ好きなので、あの体でやられるとウワーって声が出ちゃいます(^_^.)。 

 

追記

男子も結果がでました~

1位ハビ294.84 2位コフトン266.80 3位コリャーダ250.18

(104.25+190.59)     (94.53+172.27)         (83.96+166.22)

さて四大陸はいかに。

ワールドではハビの合計点数では台乗りギリギリーーーーー(゜゜)。

すごい空中戦かーーーーー?

 

頼みますよ羽生君♡

羽生君の記録を塗り替えるのには10年以上かかるか、オリンピック以降ジャンプは8本から7本になるのでもはや永久に破られないのではないだろうかとも思っている私です(^_-)-☆。