
あふらとふらなブログ

✑✑✑なんだりかんだり雑記帳として書いてます。地元仙台のフィギュアスケーター✑✑✑羽生結弦選手を2010年から絶賛応援中!!。 "平昌で連覇を" ☆Go! Yuzuru☆

BBC製作ドラマ 「新世界 ~航海の果てに1~3

AXNミステリーで日曜日放映されたBBCのドラマを録画して見た。

さすがというか・・素晴らしかった~。

まだ1しかみていないが2.3があり、この航海の中で人間的に成長して行く青年貴族を「シャーロック現代版」を演じたベネディクト・カンバーバッチが見事に演じています。父親にみせたかったなぁ~。昔、外国航路の船長でした~(^_^;)。

面舵とか取り舵とか出てきて・・・。

昔なので帆船だったけど。2と3がとても楽しみです。 

f:id:miyusax45:20170123202420j:plain

※画像はAXNミステリーより感謝してお借りしています。

2と3をみました。目が離せなかった。

「蠅の王」の作者でノーベル賞作家ウィリアムゴールディングが原作だった~。

さすがです。そして見事な映像化、

クライマックスの氷山と対峙するアンダーソン船長の佇まいと、凛として命令を下す所に船長としての質が問われていたが、ものともしないで方向指示し、やり過ごしたシーンにはこちらも手に汗握る展開だった。

また、新しく船長となったベルが助けに来たエドモンドを海に跳びおろさせて、燃え盛る船といっしょに沈んでいくシーン。。。

船長とはかくあるべし

父と一緒にみたらいろいろ教えてくれただろうな・・・と思う全編船の中のできごと。。。 

通過儀礼

通過儀礼

 

 自分も体が揺れ続けた作品でした~(役者っていうのはすごいなぁと感心。