
あふらとふらなブログ

✑なんだりかんだり雑記帳として書いてます。地元仙台のフィギュアスケーター羽生結弦選手を2010年から絶賛応援中! "平昌で連覇を" ★☆Go! Yuzuru☆★

冷え・・・胆は首のつくところだった~

日常 身体・健康・通院

ネットサーファしてたら「冷え」に関することが書いてある記事を見つけた。

手首、足首、首・・・あとはお腹を冷やさない事。

一番重要なのはその部分を暖かくすると薄着でも暖まってくるとの事。

目から鱗でした~。

首はトックリではなくマフラーで暖かくして寒くなったらまた巻く。

お腹は毛糸のパンツが一番らしい。

自分はユニクロのを会社にいたとき履いてたのを着用。

手首は手袋(長め)、足首はレッグウォーマの方がひざ掛けより暖かいとの事。

すぐ、きついところはハサミで切って、下ズボンの上に履きました~。

ヒーターつけなくても暖かいです。納得しました(^_-)-☆。フィギュア観戦用にちゃんと整備していこうと思います。

何故かって・・・だってアリーナ席あたったんですよー国別\(~o~)/。

今までの席だとひざ掛けで十分でしたが、アリーナはそうはいかない。万全の体制が必要でーす( ^)o(^ )。

f:id:miyusax45:20170119173808j:plain 冷えとは一生関係ないよねぇあなたは(笑)

※写真は感謝してお借りしてます