読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あふらとふらなブログ

✑✑✑なんだりかんだり雑記帳として書いてます。地元仙台のフィギュアスケーター✑✑✑羽生結弦選手を2010年から絶賛応援中!!。 "平昌で連覇を" ☆Go! Yuzuru☆

文藝春秋を読んで思ったこと

 

文藝春秋 2017年 02 月号 [雑誌]

文藝春秋 2017年 02 月号 [雑誌]

 

 羽生君以外でも、女優のエッセイがあり、こちらがよりよく楽しめた。

羽生君のは既出のものを折山さんがうまくまとめている。

昔の大物女優も80歳85歳になって当時の事を振り返っているのだがインパクトがあり読み応えがあった。

特に岡田真梨子は今の映画会社への本物の女優を育てる気持ちがないようなことを語っていたが・・(育たないし、育てる気がない目先の利益だけを追っていると)私には受け取れた。まさしく、漫画全盛の映画館、演技というものをどうとらえているのか?i人間が演じることによって息吹が全然違ってくるはず。

 

女優 岡田茉莉子 (文春文庫)

女優 岡田茉莉子 (文春文庫)

 

 

舞台と違って、映画はクローズアップとか技法が関係してくる。

これはフィギュアもおなじ、四方八方丸見えで演じテレビからはクローズアップされる。

技術とビジュアルがないとこれには耐えられない。

そこいらのねえちゃん、あんちゃんが主役をはるいまの映画???です。

まあすべてがそうではないですがね。

八千草薫佐久間良子岡田茉莉子いしだあゆみ加賀まり子香川京子小山明子山本富士子岸恵子、9人のそうそうたる女優(厳しいことをいうようですが私的にいしだあゆみはこの域にはきてない思うが)。

みなさん美しさもピカ一ですね。

まだ、読んでないが他にも面白そうな記事がいっぱい。

ハニュウオンリーファンの方、けっこう買ってると思うのでこの機に勉強してほしいわ^^;。

でも、羽生君記事だけ読んであとは読まないかーーーー(;一_一)(独り言でした~(笑)。

 ファン通信18がきましたね。今回私はパスです。

フィギュアスケートファン通信18 (メディアックスMOOK)

フィギュアスケートファン通信18 (メディアックスMOOK)