
あふらとふらなブログ

✑✑✑なんだりかんだり雑記帳として書いてます。地元仙台のフィギュアスケーター✑✑✑羽生結弦選手を2010年から絶賛応援中!!。 "平昌で連覇を" ☆Go! Yuzuru☆

2017年はどんな年になるかなぁ~

 

      

今日は元旦、

 

f:id:miyusax45:20170209143825j:plain

 写真は感謝してお借りしています

 

日めくりカレンダーも買ったし(笑)。

ブログのヘッダ写真を2014年の仙台凱旋パレードに変更する。

(画像なしに変更)

2018年も連覇してここに金メダルを掲げた(仙台凱旋パレードにて)羽生君を並べるのが夢です☆☆☆☆☆ 。 

 

2月でロクジュウナン歳になる。気持ちは50代だが体のあちこちが悲鳴を上げてる。現実は厳しい・・・・(笑)。勤めていた会社の事務の方達もぞくぞく還暦だ。振り返ると一生懸命やったなぁ~。私が今この住まいを得たのも大半は稼いだ報酬である。

なんだかんだ言ってもいい人達がいるんだろうね。だから長続きする( ^)o(^ )。

昨年は最悪だったので、今年は体にきをつけて無理をせずやっていこう!!

そして、出かけよう!  フィギュア関連の試合に。。。

 

名古屋のファイナルの切符は絶対とるぞーーーと。気合は若い(笑)

 

さて、きょうの雑煮とあんこ餅はおいしかった~おいしく食べれるこれが一番。

夜は魚で・・ (^^♪。 

 

【羽生君のまとめ】

2009~2010のお写真・・・15歳での日本最年少初ジュニアチャンピオン 

世界ジュニアのフリーのラストスピン、あの音楽に合わせた緩急あるスピンにはものすごく唸った~~♥☆♪

f:id:miyusax45:20170101171052p:plainf:id:miyusax45:20170101175315j:plain 幼かったねぇ(^'^)

 

話は前後しますが、冒頭にも書いたが2010年から応援している羽生君、

来年は平昌オリンピック、ぜひ連覇を!!!!!

 

2010年から今までのお写真の数々を・・♪  

f:id:miyusax45:20170101160033j:plainf:id:miyusax45:20170101163026p:plainf:id:miyusax45:20170101155845j:plainf:id:miyusax45:20170101155932j:plain

  2010~2011                        2011~2012   

f:id:miyusax45:20170101160033j:plainf:id:miyusax45:20170101160056j:plain f:id:miyusax45:20170101160152j:plainf:id:miyusax45:20170101160229j:plain

   2012~2013                     2013~2014オリンピック

f:id:miyusax45:20170101160533p:plainf:id:miyusax45:20170101160619j:plainf:id:miyusax45:20170101160919j:plain f:id:miyusax45:20170101160835j:plainf:id:miyusax45:20170101160721j:plain

  2014~2015                         2015~2016

f:id:miyusax45:20170101161250p:plainf:id:miyusax45:20170101161435j:plainf:id:miyusax45:20170128232244j:plain

                         2016~2017

*写真はすべて感謝してお借りしています  

 

来年持越しあるだろうか? 

持越しはなしで、また音楽の力も借りてドラマチックなものをみせてほしい♫。

私としては、よくお邪魔している(ログ専門)某ブログ様お勧めの「黒鳥」観てみたいです。

これなら女子に負けない美しさでOP連覇できます。 

黒鳥の羽生君の衣装考えるだけで・・なんかしあわせになる(笑)

がンバレーーー羽生君。健康第一、スティヘルシーでお願いします。 

その他すべてがそろっているスケーターなのであなたは☆。。。

言霊 言霊。 

 

それと書きたくなかったが、あえて

去年の全日本、羽生君欠場であらわになった男子の駒不足。ジュニアはキラリと光るものを持ってる子がいなかったような・・・(T_T)。

もっと挑戦しないとね^^;。今男子はジャンプがすごく進歩しているし。

安全策ばっかりでは・・・でも、怪我も怖いしねぇ(^_^;)。

草太君は骨折で休養だし、実際2年前生でみた期待のコウシロー君は私的に普通でした~(^_^;)。そして今もまだ、細くて足が長い。今季は特にロミオをやるのはちと・・(汗)、なにせ私は羽生君と比べてしまうから、あの音源だしね。 

スピンはみんな駄目だよね。素人の私がいうのもなんですが・・・(T_T)。

14歳のときの羽生君のスピンはすごかった~。しょうま君もラストのスピンはうまいし。。。

仙台の佐藤駿君がどこまでのびるかなぁ~。伸びてほしいなぁ~。

 

では、北京での表彰台候補(北京時の年齢)の写真を(年齢間違っていたらご容赦の程)

*ネイサン・チェン(米)22歳  一番のオールランダー所作が美しいしジャンプも跳べる。

*ジュンファン(韓)20歳 これから大化けがくるか?こちらもオールランダー所作も美しい。でも、普通になる可能性もある。体が大きくなりすぎのような気が。

*宇野しょうま(日)24歳 不安定なジャンプをどう克服するか、フリーレッグと体をもっと絞っていければ・・・。

*ボーヤンジン(中)23歳 ジャンプはいいがスケーティングがどこまでのびるかですね

これにロシアの今の若手がどうからむか?

   f:id:miyusax45:20170102153105p:plainドミトリーアリーエフ(羽生君目標、さすが)

しょうま君以外の日本は、はぁ~難しい、草太君がケガをどうのりこえてくるかー(写真いれとこ・・下に)

f:id:miyusax45:20170101185351j:plainf:id:miyusax45:20170101185500j:plain

 

f:id:miyusax45:20170101185910j:plainf:id:miyusax45:20170101190206j:plain

f:id:miyusax45:20170101185942j:plainf:id:miyusax45:20170101190038j:plain

そしてここに草太君23歳

 f:id:miyusax45:20170102152712j:plain

 写真はすべて感謝してお借りしています

 

*先に北京を書きましたが、平昌では表彰台この4人の中ではたしてのれる選手がおるのか?・・ネイサン君が一番ヤバイですね。私の好きな選手ですが雑誌やネットのネイサンに向かって「あなたは北京よー」と見かけるたびに一人つぶやいています^^;。

言霊 言霊。

 

テン君は構成が弱すぎるし。。。

パトリック、ハビ安定が鍵、羽生君だけが進化して未完成だが安定(まだ不安)も手に入れようとしているし、4Aも観られるか・・・と思うとワクワクします☆。 

 

自分勝手な予想ですのであしからず(^0_0^)。

 *追記: 羽生君、パトリック、ハビは平昌後引退していると思ってますので北京の表彰台候補からははずしてあります。