
あふらとふらなブログ

✑✑✑なんだりかんだり雑記帳として書いてます。地元仙台のフィギュアスケーター✑✑✑羽生結弦選手を2010年から絶賛応援中!!。 "平昌で連覇を" ☆Go! Yuzuru☆

夜の来訪者英BBCが映像化

10日くらい前AIXミステリーで表題のドラマを見た。

サスペンスだが舞台劇のようで目が離せなかった。

調べたら有名な小説が原作だったのね。

素晴らしかったわ。重厚すぎるくらい、久しぶりですこんな二転、三転するミステリー。ネタバレすると面白くないしストーリーは書きません。

f:id:miyusax45:20161227180227j:plain

(写真はお借りしております)

岩波文庫から出ている(翻訳時は唸らせたとの事)との事。

そう、唸るぐらいあとからジワジワ来た作品だった。

 

イギリスの劇作家プリーストリー原作(はじめて知った名前)

「夜の警部」が本題らしいが日本の訳がすばらしいですね(^。^)y-.。o

さすがBBC面白かったでござる。

珠玉ミステリーでした~(*^^)v。