読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あふらとふらなブログ

✑✑✑なんだりかんだり雑記帳として書いてます。地元仙台のフィギュアスケーター✑✑✑羽生結弦選手を2010年から絶賛応援中!!。 "平昌で連覇を" ☆Go! Yuzuru☆

区役所ほかもろもろ~

今日は個人番号もらいに電車と地下鉄で区役所へ行ってきた。

地下鉄もスイカが使えるとは・・・良かった~便利。

お客は 誰もいなくて私一人

聞いたら皆さんは夏の頃に(7.8月)申請したらしい。

申請が遅くてラッキーだった。

 

用事が済んだので向かいのモールへ

1年以上来てなかった~。

「メガネ の和真」によってみてたら、感じのいい店員さんがあらわれてお話しているうちに来年1月の免許更新用のメガネを作ってしまった。30,000円、まあ、いいだろう(安くしてくれたし)

今のメガネだと通用しないかも・・・。

25年前にパリミキで買ったメガネを夜用にしているが、右目が特に強いので普通よりちょっと変なんだよね。私は左目がいいので・・・何故パリミキの人はこんなの作ったのだろうか?今更いってもしかたないことですが(笑)。

 

紀国屋書店で来年用の日替わりカレンダーを買う

小さいけど750円ぐらいする。可愛いい(^'^)。

普通のもあるけど、今日は何日だかともすると忘れてしまうので・・・ヤバイーー(笑) 

 

食事を中華やさんで・・なんかお店、前と変わったみたい。

八宝麺(昔の五目あんかけ?)おいしかった 。ちょっと濃かったけど。

それから1階に行き、たい焼きとミニチョコロールパンを買う。そして、「てくて」でぶどうを買ってきた。

疲れた~足が(裏)・・・10000歩、歩きましたとさ(゜゜)。

どおりで。。。