あふらとふらなブログ

なんだりかんだり雑記帳として書いてます。地元仙台のフィギュアスケーター❁羽生結弦選手を2010年から絶賛応援中!!。"平昌で連覇を" ☆Go! Yuzuru☆

フィギュアスケートTV・・・色々雑感

録画したのを観ました~。

 

まず無良君

こんな風に決めるの―――とちょっとビックリ(笑)

なんか無良君らしくていいな~。車の運転さまになってるわ(^_-)-☆。

フリーはオペラ座をやるんだね。頑張ってほしい。

応援します♪

 

次に真凛ちゃん

真央ちゃん、羽生君、荒川さん(キムヨナも)ときて・・また荒川さん

なんか笑ってしまった~。

正直なんだね、

いいものは自分なりに吸収して自分のものにしていくのが真凛流?

はてさてタンゴはいかに?

 

そして舞依ちゃん

ウィルソンのお墨付きがでたね。

あのフリーの振付、滑りが演技本番でできたら言うことなしだけどなぁ~。

 

 

そしてお待ちかねの羽生君のアンコール生ギター「パリ散」

別物でしたね♪。

 

BSフジさん

放送してくれてありがとうございました。

 

これOPのエキシで滑ってくれたら、私拍手喝采ですわー♡

 

 

 

 

ドリームオンアイス、強く印象に残った真凛ちゃん

 「トュランドット」

曲でこんなに変わるものなのか?

それとも進化しつづけていたのか? 衣装もステキ。

今年は大化けがくるのー?

 

真凛ちゃんは可愛いい

そのイメージが強かった昨年

「スマイル」とか「ロミオとジュリエット」ではあまりアスリートとしての印象よりも可愛いしかなかったのに。。。 

 

www.youtube.com

 

※画像は感謝してお借りしています。

 

私の中ではこれを今季 ノーミスで全日本まできたら2人の内の1人になるなぁ~♪。

 

SPはまだみていないし、

タンゴと聞いているので(タンゴは成熟した女性の方が・・と思っている)。

 

なにはともあれ期待したい!!。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

伊達な羽生君♪・・・素敵です(^_^)/ 追記有

 

暑いけどこれ見たら涼しくなってくる感じ(自分用・・(笑))

 仙台市広報課より

f:id:miyusax45:20170713201506j:plain

https://m.facebook.com/sendaipr

 

 

仙台平袴がこんなにも似合う年頃になったんだねぇ~(22歳)

 

体幹がしっかりしているし、背筋も真直ぐでみててとても気持ちがいい ♫。

 

 仙台平袴はこちらで↓  

仙台平−袴地の最高峰ブランド「仙臺平

 

 

8月の6日7日8日は「仙台七夕祭り」

5日(土)は前夜祭(花火が上がりますよ)。

 

みなさん仙台へ来てけさいん(^0_0^)。

 

追加:↓

sp.kahoku.co.jp

羽生君のEX作品ベスト3・・・私的にゆるーく考えてみた~(1)

2014 NHK杯EX「花は咲く」振付ななみ先生

www.youtube.com

www.youtube.com

これは現地観戦でみたが復興も絡んでいるのでとても感慨深く、演技は素晴らしく感動しました~。

いつも言われているけど試合が良くないとエキシは特にいいのよ羽生君は・・・。 

4位になってファイナル駄目か―と思ったが爪が引っかかって・・・6位でファイナル行き。この時あまりにも体の調子が良くなさそうでファイナル決まった時はちょっと複雑だったの覚えてます。

 

 

2013フランス杯EX「ノートルダム・ド・パリ」振付ウィルソン 

www.dailymotion.com 

年が前後しましたが、このエキシ用に手を加えて滑った作品「ノートルダム・ド・パリ」ジーンときました~。衣装も大好き!

滑り終えた羽生君の顔がすべてを物語っている。ブラボー!! 

クリケットに行ってからの第一弾フリー「ノートルダム・ド・パリ」には苦戦続きで・・・でも、これを観られて良かった~~♪

 

 

2016スケートカナダEX「ノッテ・ステラータ」振付ウィルソン

www.youtube.com

私にとっては生で観られなかった幻の「スワン」

はじめて衣装見た時ズボンの代わりにチュチュ着けたら女子用でもいけると思ったけどね(笑) 、さすが羽生君似合ってます。似合いすぎです♡

これ着れる人羽生君しかいません(^。^)y-.。o○。

今季フリーで観られたら(エキシでも素晴らしいけど)感涙もの。

タラソワ先生からの贈り物←さすが一流どころはわかってるなぁ~♪

振付はウィルソン、しばらくぶりだが「ダム・パリ」からかなり進歩した羽生君なので彼(ウィルソン)もうれしかったのではと。でも、タラソワさん振付で見てみたいわー「仮面の男」とか・・・ヤグデンとはまた違ったものになるはず。

 

ベスト3の順番は

①「花は咲く」 ②「「ノッテ・ステラータ」③「ノートルダム・ド・パリ」かな

 理由があるけど長くなるから省く。

 

 次はSPを考えてみよう( ^)o(^ )。

 

 

※動画はすべて感謝してお借りしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

海外ミステリードラマはいいわー特にBBC作品は ・・・

スカパーAXNミステリー木曜日の楽しみ♪

「オックスフォードミステリールイス警部」が面白い。

ルイス警部は正義感が強く人情にあついし、相棒のハサウェイ(ローレンス・フォックス)は頭が良くてスリムで背が高くて(ちょっと猫背気味?これがまたいい)ス・テ・キだし♡。

このコンビ最高!

内容もいつも考えさせられるものばかり。  

 

f:id:miyusax45:20170708151732j:plain

※写真は感謝してお借りしています。

 

この間のは「女の自立と恋」

エピソードはこちらを↓

オックスフォード大学の英文学の教授であるミランダ・ソートンが自室で死んでいるのが発見される。留守番電話は指紋が拭きとられていたが、遺書は無く、ウォッカの空瓶とグラスが残されていた。ルイスとハサウェイは、彼女の自己紹介ビデオがバーカー社の動画共有サイトにアップされていることを知る。そのビデオは、お見合いサイト「ハート&ソウル」の人物紹介ビデオだった。」←(サイトより)

 

ラスト近くルイスが大学時代付き合ってて、大学の選挙でミランダに負けた同級生の男のたちの悪い噂を信じて20年間憎み続けた男性に彼女の手紙をみせて(何年も前にきたのに封も開けずこの男は手紙を彼女に返送していた)いう言葉「これを読んで泣けばいい」←こんな感じのセリフを言うのですが・・。

彼女は殺されてしまったのだから悔やんでももう遅い!!

情にあついルイスが言うから説得力あるんですよ。

ここはぐっときたなぁ。