あふらとふらなブログ

なんだりかんだり雑記帳として書いてます。地元仙台のフィギュアスケーター❁羽生結弦選手を2010年から絶賛応援中!!。"平昌で連覇を" ☆Go! Yuzuru☆

GPS開催予定地は2018-19年がもう出てるけど今年の全日本の開催地はどこ?

追加:ヘッダの写真を今日の散歩中パチリした近くの神社の満開の桜にしました~♪

 

アサインは7月ですが・・・ 

GPS開催予定地2017-18&2018-2019 抜粋↓

Season 2017/18:
Russia October 20-22, 2017
Canada October 27-29, 2017
China November 3-5, 2017
Japan November 10-12, 2017
France November 17-19, 2017
USA November 24-26, 2017
GP Final Japan December 7-10, 2017(ここは名古屋ガイシ決定)

 

Season 2018/19:(17-18とはロシアとアメリカが変わっただけ)
USA October 19-21, 2018
Canada October 26-28, 2018
China November 2-4, 2018
Japan November 9-11, 2018
France November 16-18, 2018
Russia November 23-25, 2018
GP Final Canada December 6-9, 2018

 

・・・で今年の12月全日本はどこなのでしょうか?

オリンピックの代表を決める大事な試合なので箱が大きい所でお願いしたい。

できれば関東で・・・スケ連の方々宜しくお願いしますーー🤗

 

2013年はタマアリでした~(^_^)/。

世界国別エントリー選手発表

国別が近づいてきました~。

世界国別出場選手

 

エントリーみますと、今年は各国ガチですね(来年オリンピックあるからね)

ペアとダンスはワールドチャンピオンはでませんが・・・。

 

羽生君は?でしたがネイサンやボーヤンはくるかなーと思って取ったチケットが・・羽生君出るーで♪(^O^)/。

今回はSP、FS後ろの方の席だけど、代々木はかなり傾斜があるとの事だからOKだわ。

 

エキシだけアリーナSが紙チケットで当たって~。

はじめてのアリーナ♫♡♫

 

女子フリーの22日は、先行でもチケットありましたがパスしました~(まだ残ってるみたいですね)。

この日は妹と会って表参道散策(なにせおのぼりさんなので・・・(笑))。

 

2年前も羽生君でないと思ったけどマッチの第九で・・すぐ申し込んだらすんなりとスタンドSがあたり(男子SP、FSのみ )ちょっと拍子抜けしたのおぼえてます。見やすい席だった~。

 

お祭り部分(応援合戦)もあるので・・・選手も無理しないで楽しめるといいなー( ^)o(^ )。

 

羽生君ワールド奪還 おめでとう!!!

やりましたね、さすが羽生君

SP5位からのフリーはノーミスで世界最高点(223.20)を叩きだし大逆転の優勝(@_@)。

言葉はいらない(凄過ぎて・・・まさかここまでとは^^;)。

 

あなたは凄い人、選ばれし人ですね。

 

美しいプロトコル

男子FSプロトコル

 

フリーはすごく落ち着いて穏やかに滑ってたようにおもいました(はじめて曲と演技のパズルが合ったみたい←こんなこと書くと陳腐だわーと思ってしまう凄さだった)。

あとからジワジワくる。

 

一番滑走も良かったね。

後から滑る選手には、かなりの重しだった~。

こんなすごいたたかいを観せてくれて本当にありがとう!

 

やっぱり羽生君は羽生君だった~(二度目の登場(笑))

f:id:miyusax45:20170402195216j:plain

 写真は感謝してお借りしています。

 

 

 

そして、そして国別対抗戦出るとなーーー♫

 

羽生結弦、4月下旬の世界国別対抗戦に出場へ (スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

 

 

嬉しすぎます~(^^♪。

 

 

ワールド男子SP結果・・・独り言がいっぱい^^;

4ループ素晴らしかった~♪。

 

△1がわからなくて、プロトコルでるのを待って、上位6人印字して各人のをひとつひとつ確認してたら2時近くなっていた(あとでスタートの遅れとわかりました~)。

もったいなかったけど五輪前で良かったかな。

 

プロトコルはあれ(サルコウコンボ)以外きれいな2と3の数字なんですけどねぇ。

 

男子SPプロトコル

 

なんだろう考えすぎなのか?

軌道にこだわりすぎなのか?

耳がよすぎるせいなのか(あわせようとして)?

他etc 

f:id:miyusax45:20170211175909p:plain

 

上位3人は選曲が特に良かったと思う。

もちろん本人たちの渾身の滑りがあってこそ曲も心に響いてくるのですが・・・。

続きを読む

荒川さん、羽生君4月16日イベント結果・・・

届いたハガキです。

やっぱりハズレました~(ToT)/~~~。

30倍だもんねー残念!

 

f:id:miyusax45:20170329132037j:plain 

 

 

 

 

ユーチューブでライブ見ますー( ^)o(^ )。