
あふらとふらなブログ

✑✑✑なんだりかんだり雑記帳として書いてます。地元仙台のフィギュアスケーター✑✑✑羽生結弦選手を2010年から絶賛応援中!!。 "平昌で連覇を" ☆Go! Yuzuru☆

ワールド男子SP結果・・・独り言がいっぱい^^;

4ループ素晴らしかった~♪。

 

△1がわからなくて、プロトコルでるのを待って、上位6人印字して各人のをひとつひとつ確認してたら2時近くなっていた(あとでスタートの遅れとわかりました~)。

もったいなかったけど五輪前で良かったかな。

 

プロトコルはあれ(サルコウコンボ)以外きれいな2と3の数字なんですけどねぇ。

 

男子SPプロトコル

 

なんだろう考えすぎなのか?

軌道にこだわりすぎなのか?

耳がよすぎるせいなのか(あわせようとして)?

他etc 

 

上位3人は選曲が特に良かったと思う。

もちろん本人たちの渾身の滑りがあってこそ曲も心に響いてくるのですが・・・。

続きを読む

荒川さん、羽生君4月16日イベント結果・・・

届いたハガキです。

やっぱりハズレました~(ToT)/~~~。

30倍だもんねー残念!

 

f:id:miyusax45:20170329132037j:plain 

 

 

 

 

ユーチューブでライブ見ますー( ^)o(^ )。

2017ヘルシンキワールドが近づいてきた&「かもめ食堂」はヘルシンキがロケの映画だった~ 

羽生君がヘルシンキに無事着きましたね、調子もいいみたいで~♪。

到着記事です↓

 

羽生奪還へ「体調バッチリ」世界選手権開催地ヘルシンキ入り― スポニチ Sponichi Annex スポーツ

 

フィンランドヘルシンキといえば10年前の映画「かもめ食堂」を思い出す。

何故か印象が深い。

食堂のメニューが私好みで(偏食すごいので)、

おにぎりがとてもおいしそうだった~。 

それと、その時働いていた同僚のJさんに「マサコ」に似ていると言われたので尚更。

 

マサコ役はもたいまさこさんなんですが顔が似てたのかな~?

それとも役のように私もメガネかけて父の介護を終えてたから。

ただ、うれしいなぁと思ったのを憶えている。

なにせもたいさんは演技上手ですからねぇ~♪

 

内容も良かった。

最初はとっつきにくいんだけど、だんだんほのぼのしてきて、おいしそうで、笑いもありで・・・そして謎の「マサコ」がまたいいんです。

私もあんな風にトランク片手に飛行機に飛び乗ってみたいと思いましたよ当時は^^;。

 

続きを読む

車のバッテリー交換と・・・・・他

 

出かけようとしたら車のエンジンがかからなくなったしまった。

この頃調子悪いので乗らない日はエンジンだけかけてたのだが・・・(-_-;)。

 

いつもの方に連絡したらすぐ来てくれるとの事。

新しいのに交換してくれ、工賃も安くしてくれて助かりました~(前からもう交換したほうがいいかもーと言われていたんだけどだましだまし使用していた^^;)。 

 

やはり人間も機械も年をとるといたるところが駄目になってくるなと思うこの頃、なんか身にしみますねぇ(ToT)/~~~。

それと、ちょこちょこ片づけていたら37年前の写真がでてきて、眺めながら・・・若いっていいなぁ~とつくづく思った~(笑)。

 

まぁそれは外見ですが、年をとってはじめてわかることもありますので悪い事ばかりではない。

 

 

ヘッダの画像を下心があって「五色沼」に変えた~(*^^)v。

何年か前自撮りした分、そろそろ4/16日のイベント抽選がはじまる頃かなぁと思って(笑)。

 

そしたらこんなニュースが↓

 

www.kahoku.co.jp 

 

 

なんと30倍

ガーン

 

まぁやらないよりやったほうがいいからと、自分に言い聞かせ当分これでいきますー(^。^)y-.。o○

 

 

 

 

 

さと子ちゃんワールド欠場とな・・・

 

残念ですが正しい選択ですね。

キチンと直して来季OPに向けて頑張って~~~。

 

フィギュア宮原、世界選手権を欠場 けがの影響で :日本経済新聞

 

3枠は厳しいかとは思いますが、新葉ちゃん❁、舞依ちゃん✾、理華ちゃん✿の3人娘たちが自分の思うような演技ができるといいですね。

 

ただ今季のキス&クライをみると理華ちゃんはちょっと心配だなぁ~(-_-;)。

 

 

フレーフレー3人娘(^O^)/