あふらとふらなブログ

なんだりかんだり雑記帳として書いてます。地元仙台のフィギュアスケーター❁羽生結弦選手を2010年から絶賛応援中!!。"平昌で連覇を" ☆Go! Yuzuru☆

ゾウ君第2弾 世界ジュニアの前のバヴリアンオープンでも4ルッツ決めていたって知らなかったわー(>_<)

リザルド

合計248.81

 ショート85.53(46.68/38.85)

 フリースコア163.28(86.48/76.80)


Vincent Zhou, FS 2017 Bavarian Open フリー動画

動画は感謝してお借りしています。

自分用です。

 

 下記訂正

今度のワールド、まさかジェイソンの代わりに出るなんてことは・・・(アメリカはわかりませんよ ) ジェイソンの怪我の状況によると思いますがね。←個人の感想です。

ちょっとゾウ君に舞い上がりすぎ(-_-メ)

 

 

ヴィセント・ジョウ(ゾウ)君やったー♬ またまた事件ですよ~

世界Jr男子結果 (最終グループ凄かったわー(゜゜)(@_@))

男子結果

フリープロトコル

5位までみんな歴代

 

すごい時代ですね。ジュニアで258点でトップなんですからシニアが300点以上(表彰台が・・・)というのもうなづけます。

皆さん怪我をしないように練習に励んでください(切実な願い)  。

 

日本は2枠確保しました(2人出場、友野君9位コウシロー君14位で23ポイント、28ポイント以内なのでOK) 。良かった~。

 

男子も女子よりは遅れましたがロシアの足音が聞こえてきましたね。 

日本男子は今はいいですが、さ来年以降は踏ん張りと頑張りの年になるかと。。。

 

簡単に感想

続きを読む

世界Jr男子フリー滑走順~&女子も決まりましたねSPの滑走順~

  男子FS滑走順  

f:id:miyusax45:20170102153105p:plain     f:id:miyusax45:20170101190206j:plain    f:id:miyusax45:20170316170805j:plain

   アリエフ君        ジュンファン君           ゾウ 君

ゾウ君には頑張ってほしいなぁ✿

 

 写真は感謝してお借りしています。

 

 女子SP滑走順  

 

 

みんな頑張って~~♪

世界ジュニアワールド男子予想を午後から書くつもりだったが・・・時すでに遅し(>_<)SPもう始まってた~~。

SP結果↓

http://www.isuresults.com/results/season1617/wjc2017/SEG001.HTM

 

 プロトコルみるとわかりますね↓数字は語るです。

http://www.isuresults.com/results/season1617/wjc2017/wjc2017_JuniorMen_SP_Scores.pdf 

 

いやーさすがロシア勢まとめてきましたね。

特にアリエフ君素晴らしかった~♪

ただ、フリーがちょっと・・・なんだけど今回はやるんじゃないかと思います。

好きだなぁ~アリエフのジャンプ後の流れ、一人別格と感じました。

 

ジュンファン君も素晴らしかった✿。

 

もし、タイトルとったら15歳5か月だから羽生君(15歳3か月)の次3番目の世界最年少かな?違うかな?(一番は皇帝プルシェンコ14歳ですから)。

さすがオーサーじっくりあわてず育ててきて、華麗になってきてますねぇ~♪.

来年は地元開催、お国柄ヒートアップしそうです。

来年は果たして

伸び盛りですが16歳なので表彰台は無理でも入賞はするんじゃないでしょうか?

こちらも「北京」ですね。

続きを読む

そうだったのね~^^;

文藝春秋4月号」が届いたので「美しき50人」は誰、だれかなぁと開きましたところ・・・えっ、あ、ーとなっちゃった~^^;。

勝手にみめ麗しき50人だと思ってた私。ミーハー過ぎかな(笑)。

まだ、読んでませんがじっくり読ませてもらいます。

永久保存版とうたってあるし。。。

この歴史ある「文藝春秋」に【 羽生結弦 美しき挑戦者2010~2017】としてグラビアを飾るなんて・・・これこそほんと永久保存版だわ。

 

私もちょうど2010年から羽生君を応援しているのでうれしい♪。  

文藝春秋 2017年 04 月号 [雑誌]

文藝春秋 2017年 04 月号 [雑誌]

 

 

歴史好きなのでこちらもポチっとしてしまった。↓ 面白そう・・(^o^)。 

文藝春秋SPECIAL 2017年春号

文藝春秋SPECIAL 2017年春号

 

 

 f:id:miyusax45:20170312200746j:plain 2012-2013中身とは違う写真。ダムパリの衣装素敵♡

※写真は感謝してお借りしています。