
あふらとふらなブログ

✑なんだりかんだり雑記帳として書いてます。地元仙台のフィギュアスケーター羽生結弦選手を2010年から絶賛応援中! "平昌で連覇を" ★☆Go! Yuzuru☆★

左の五十肩ぶりかえしたかーーー2・・・(T_T)

日常 身体・健康・通院

もう、おとといから左手が上がらなくなり(いろいろ重いの運んだり、転んで左手ついたりしたせいだよね^^;)。

洋服の着脱がそりゃーもう大変(-_-;)。

左手は四十代でやりまして・・・診断は四十肩。

右手は五十代でやったら・・・診断は五十肩。

 

前に、いつも行くМ医院で左肩が痛いんですと大先生にお話ししたら六十肩って言われて・・(笑)、大先生にその病名ありなんですかと真面目に聞いてしまった私。

あるのかな? 調べてませんけど・・・^^;。

 

М医院に行って

続きを読む

Jスポーツ四大陸フィギュア放送・・・ストレスフリーでいいわぁ~♫

フィギュアスケート

四大陸の男子SPとFSの両方録画してみましたがとてもいいですねぇ)^o^(。

杉田先生の解説に小林千鶴さんのコンビ。

 

杉田先生の解説に相槌を打つ「そうですねぇ」とってもやさしくて心地よい響き♪。

ゆっくり味わいながらストレスなく観れました。

ナビゲーターもいなければ選手達のバックヤードもないし。。。

選手の方達のインタビューはありますけどね。

インタビュアーの方は声だけ。

 

拡大版にはプレカンがありましたし~(^^♪。

SP、FSのプレカンみまして真ん中のネイサンにほんと驚きました。

何、この子本当に17歳(゜゜)

字幕をみて発言内容の素晴らしい事にビックリ。

そしてあの速い喋り(英語はわかりませんが次から次へと出てくる言葉)。

かなり頭のいい子。

両脇2人へのリスペクトもあり、ほんとたまげましたわー。

 

ヘルシンキワールドも生放送をこちらで(Jスポーツ、杉田先生と小林さんで)観たいなぁ~とつくづく思いました~(観れない環境の方もいるのはわかりますので・・・私のわがままです^^;)

 

ワールドも後日放送されますから、またゆっくり楽しみに待ってようと思います。

やっぱり「さん」呼びだと・・・・・。

羽生結弦

前に書いた自分のブログを読み返していたら、どうもピントこないところが数か所あった。

羽生君を羽生さんと書いている箇所だー^^;。

自分で書いておきながらこれ誰?みたいな・・・ちょっといづくてダメだ~(笑)。

次からは「君」です^^;。

 

やっぱり彼は「羽生君」呼びじゃないと・・・私は駄目。

 

2年前に生で観た国別の「オペラ座」4が3になったけど感激したなぁ~♬。

追記:この日の夜、姪っ子からメールきてムラ君の時TVに映ってたよーときて確認しうれしかった~^^;。後日知り合いからも映ってたよーとメールきてムラ君のときねと返信したら「羽生君」と言われエ、エエーとビックリ、すぐ録画確認したら映ってました~羽生君の「オペラ座」のとき、すごくうれしかった(^^♪←(この差は何(笑)・・・ごめんねムラ君)。

思い返すとなつかしい。 

f:id:miyusax45:20170101160533p:plain

 ※写真は感謝してお借りしています。

 

その前のNHK杯も現地観戦しましたが、この時はあの中国杯の後だから観ていても不安だらけだった。

 

 

 

さくらの百貨店仙台店 閉店

お買物

もうビックリしました。

1週間ぐらい前(2/21日ごろ)に買い物してきたばかりなので尚更。。。

 

そういえば駅前の一等地なのに・・・あまり人がはいってなかったなぁ~。

それに随分名前を変えたし(私なんかはつい「丸光・・最初のデパート名です」と、言ってしまいます・・・(>_<)。

駅から近いので利用していたんです(と言っても半年に1回とかですけどね(-_-メ))。

 

社員の方達も大変だろうな・・全員解雇とは。。。

 

河北新報ニュース

www.kahoku.co.jp

 

photo.kahoku.co.jp

 

 

このあとどうなるんだろう?

 

 

 

 

 

 

アイスクリスタル・・・・・またかーー(T_T)

フィギュアスケート

アイスクリスタルから何度目か(5度目?)のメールが来ました。

やっぱり

バスレだった。

申し込むとき駄目だろうなと・・思っていたのですが、人間は欲深いから当たるかもって郵便受け昨日から観てました~(^_^;)。 

次はもう申し込むのやめますわー(と、いいつつまた、募集がくると申し込むのかなー(笑))

 

この、残念な気持ちをポチっとした雑誌に癒してもらいましょう。

こちらです↓

 

 美しい日本人50人  羽生さんが巻頭グラビアと、な・・・。

文藝春秋 2017年 04 月号 [雑誌]

文藝春秋 2017年 04 月号 [雑誌]

 

 

 早くみたいですねぇ~♪