あふらとふらなブログ

なんだりかんだり雑記帳として書いてます。地元仙台のフィギュアスケーター❁羽生結弦選手を2010年から絶賛応援中!!。"平昌で連覇を" ☆Go! Yuzuru☆

プロトコルがおかずになってきたぞ~♪

四大陸のプロトコル・・おかずになってきて食費が節約できたような・・・?

↑ ほんとかなあやしい(笑)統計は取ってませんので。。。あしからず

 

食べられなくなって(胃下垂に逆流食道炎)食事の前に飲む薬も飲んでました。その薬は先月から飲まないで様子をみようというので今は 飲んでませんが、でも、のまなくてもおいしく食べられるし、間食もできるしで(体重増えてうれしい(^^♪)。

 

半年まえは間食なんてできなくて・・・(普通の食事もあまり食べられず、やせすぎてふらふらでした~(>_<))。もちろんフィギュアの試合は楽しみでテレビ観戦してましたが、プロトコルはちらっと見るだけ(/_;)。 

 

応援し始めた頃は羽生君の試合の後、プロトコルをみるのが楽しみで・・食事の時も食べながら数字(プロトコル表)をみていました。次はここ跳んで決めて〇〇点アップで表彰台いけると(まあ、食事の手抜きをしていたということかな^^;)。

羽生さんを応援してから6年半。

最初はプロトコルの見方が全然わからず手さぐりでエクセルに表をつくり毎回打ち込んでいて、点数の差とかよく調べて、もちろん大会の基礎知識等(年齢区分や判定、ジャンプの基礎点、GOE、PCSの解釈ほかetc)の印字をしたファイルをそばに置いてです。

 

今はプロトコルみてるとワクワク(数字が凄いことに)しますね。

仕事も経理でした~(バランスシート作れます←すこし自慢^^;)。

羽生さんだけじゃなくいろんなスケーター方達のも観て、次の試合に想いを馳せてました~。 

調子がもどってきたのでプロトコル(私もまだまだわからない所がいろいろありますので勉強中ですが・・・)をみるのが楽しいんです~(^o^)。

 

ワールドまで約1か月(さとこちゃん早く良くなってね)。

その前にジュニアワールドだー(ロシア女子に日本女子がどこまでくいこめるか?)

楽しみです♬ 

 

 

羽生結弦さん四大陸男子結果(2位でした、予想は外れました~^^;)

リザルド↓

ISU Four Continents Championships 2017

 

時間がたったけど、興奮冷めやらずの・・フリーのリカバリーのすごさ・・・(゜゜)。

羽生結弦さん(もうここまで凄いと、君読みは失礼かな・・・と思って)

あなたはアスリート中のアスリートです。

 

この心意気、攻める姿勢、そしてそれを(予定構成より高い)すべてきれいに決める男。泣けた~~。

ネイサンも4Sくるしーーー(゜゜)決めるしーーーで、笑うしかありませんでした。

こんなに精神力強いと思わなかった~^^;。

ジャンプするのが、できるのが楽しくてしょうがないみたいな・・・(笑)。

 

もう、

なんて言ったらいいのか・・・・・私達を熱くしてくれてありがとう!

 

ワールドが楽しみ過ぎる(楽観視しているわけではないのですが・・真ん中だと思ってますから。ただ平昌の頃のネイサンがどれほど成長しているかが鍵・・・右肩上がりに成長してくればすごいタタカイになると思います。

 

「ホープ&レガシー」リピしてます(はじめて・・今までは「クレイジー」でした~^^;。

 

 

 仙台市からのお知らせ↓(もう皆さんご存じかと思いますが・・・) 

フィギュアスケートモニュメント設置記念イベントを実施します|仙台市

 

 河北新報ニュース↓

www.kahoku.co.jp

 

 

3月1日から募集開始 21日必着ですね。 往復はがき

 

一応申込みしてみます。

倍率凄くてあたらないだろうなぁ~(笑)。

※応募しないとはじまらないので・・(^。^)y-.。o○

 

 

確定申告

28年度確定申告に行ってきました~。  

けっこう人が多かったですね。 

やはり、みなさん早目に終わらせたいんですね(昨日から開始なのに・・ 自分もですが・・・(笑))。昨年は夕方に行ったのですいてましたが、今年は早めにいったらけっこう待ちました~。 

でも、人の動きの流れは考えられており、成程と・・さすが税務署も考えてますね。

 

戻りがあるので単純にうれしいです。去年より多かったし。 

それで何を買おうか思案中・・・(^^♪。

 

 

さて

今夜は男子SP滑走順22番羽生君、ジェイソンの次かー。楽しみです♡。

3人ともガンバレー!!

 

昨日の女子SP

やはりさと子ちゃんがいないとなぁ~^^;。

まいちゃんは良かった~✿。

怪我の状況によってはワールドでの3枠維持、かなり厳しいと思います。

フリーの結果を見ないでいうのもなんですが、国際試合はSPが肝心だと思っているもんで。

 

女子SPの結果  

http://www.isuresults.com/results/season1617/fc2017/CAT002RS.HTM

羽生君が無事韓国に着きましたね~・・・

 元気そうで良かった~♪

 

 

 

 

表彰台の真ん中いけると思ってます。

予想は

男子

1位羽生君、2位パトリック、3位はネイサン。

女子

1位オズモンド、2位カレン・チェン、3位新葉ちゃん。

 

 

今夜はパエリア作りました~。

ちょっとお米固かった~^^;。

まあ、はじめてだからいよねと自己満足(笑)・・記念に写真をパチリ

 

f:id:miyusax45:20170213194337j:plain

 

17日(金)は「豚バラ大根」に決定済みです(^。^)y-.。o○。

楽しいお買いもの~♪

前からほしいなぁと思っていたウッドチェア、 

リクライニング機能があり、コスパがよくて座り心地のいいものみつけました。

 

でも、自分で組み立てです。 

サクサクとでき、夕方には座ってました~♪。 

 

こんな感じの↓・・・落ち着いた色合いです。

 

 

 テレビを見るのと、

 読書と、

 昼寝にはいい感じのようです(笑)。

 

 古いのを捨てねば・・・。